スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

Entertainment Or Death

2014-10-25 10:08:50 | 音楽
ども、砂川です。



今週、iPhoneに入れて聴きまくる1枚、モトリー・クルーのライブアルバム「Entaertainment Or Death」です。

一緒に楽しもうぜ、じゃなきゃ死んだ方がましだ! ってアルバム、彼らのデビューの年である'82年から現在までに行われた数多くのライブの中からベストテイクを選りすぐって編集されたものです。

数あるライブアルバムの中でも「名作」となるにふさわしい内容であり、その猥雑すぎる魅力を存分に楽しめます。



しかも、年が明けて2月11日(祝)、神戸ワールド記念会館でライブがあるんですね。

おーーーっと! 祝日ぢゃん! 行けるぢゃん! (^-^)

ギタリストのミック・マーズが強直性脊椎炎を患っていて首から背骨にかけてが固まっていて、ギターを持つのも痛みがあり、ましてツアーはもう不可能、というコトから、今回の来日がファイナルツアーとなるそうです。

ますます行きたいですね。

ただ、オールスタンディングで¥13,000-はキツいなぁ・・・。



私はモトリー・クルーには特別な思い入れが・・・。

ミサワホームを退職した'97年春、たまりにたまった有給をもらってカミさんと2人でロンドンへ旅行に行った際、カムデン・ロックストリートという繁華街で買い物をしてたら、なんと偶然、ベーシストのニッキー・シックスが!

ものすごく優しかったなぁ・・・。(笑)

最後に見ておきたいですケド、ただ今考えちうですww。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTCHA サーフシャツ | トップ | ジャック・ブルース »