スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

スナブログ:「The Gang's All Here」

2022-11-19 15:45:13 | 音楽
ども、砂川です。

さらに1枚。(笑)


Skid Rowの「The Gang's All Here 」です。

1998年にセバスチャン・バック(Vo)が脱退してからは、私もすっかる離れてまして、彼らがどんな活動をしていたのかはよくワカラナイんです。

'89年の1st、'91年の2ndが大ヒットしたバンドですケド、世間的には評価は低いものの、'95年の3rdが大好きでした。

日本公演も当時、Wowowで生放送されてましたね。

さて、16年ぶり(らしい 笑)の今作、なかなかの出来で、ヘヴィでキャッチーなメロディセンスに思わずニヤリとします。

元H.E.A.T.のスウェーデン人ニューシンガー、エリック・グロンウォール もセバスチャンを思わせるワイルドさがあり、違和感がまったくありません。

ただ、映画「ターミネーター2」のサントラをめぐってGuns N' Rosesと最終選考まで競った当時を思い出すと、ずいぶん差がついたなぁ・・・、と思わざるを・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナブログ:「Return of the... | トップ | スナブログ:「写真修正」 »