スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

コトバって・・・

2008-11-14 13:36:56 | 日記・雑感

ども、砂川です。

飲み会のアトの穏やかなコーヒータイム。
とある友人、椅子から落ちて悶絶・・・

それはさておき、

コトバとは難しいですね。
伝えたいコトがうまく伝わらなかったり、理解しなければいけないコトがわかって
なかったり。
自分のいたらなさにあきれるやら、笑うやら。

それはとある勘違いから始まりました。

「月極ガレージ」ってあるでしょ?
私は「ゲッキョクガレージ」と読むものだと、ワリとながい間思ってました。

スゴイですよね。
アチコチの街に「月極ガレージ」のカンバンが貼ってますね。
とても大きなガレージ屋さんのチェーンだと思ってました。

「月極ガレージ」

むかし、「どこの街にもある天祥ビル」ってのがありましたね。
あんなカンジで。

「どこの街にもある月極ガレージ」・・・

痙攣状態で大笑いしたあげく、椅子から落ちたとある友人、痛かったのは
私の責任ではなく、ジュニアヘビー級の体重のせいだと理解して下さいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレ忘年会 | トップ | 日曜参観 »