スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

中川と会う

2009-09-23 11:33:37 | 友人

ども、砂川です。

ハナシは20日(日)早朝にさかのぼります。
4:30に子供たちと大阪を出発した私、姫路を越え、6:00頃に竜野西インターチェンジで
トイレ休憩のアト、朝食を食べてました。

「ピロピロピロ」 メールが来ます。

誰かと思ったら、高校時代からの大親友、中川氏。
現在は会社員として、川崎市在住。
「今、大阪に帰ってる」

だーかーらー、なんでもっと事前に言わないのよ?
オレ、姫路越えてるっちゅうの!

そう、私の辞書に勝手に赤ペン引いてたのは彼です。
先日、辞書の件をブログで書いていて、ふと思ったんですね。
「そういや、10年近く会ってないよね」

で、急いで大阪に帰ってきたアト、久しぶりの対面。

 ”ダイナマイトしげひろ”参上。

今回は、風邪ひきのカミさんと、疲れきってた我が家の子供たちは自宅に残して、彼の
家族と私だけで夕食会。

「どうしてお父さんと砂川さんは、写真を撮る時、イノキの顔をするの?」

言葉なしで共通理解が存在する私達の仲を、彼の子供たちは不思議そうに見ます。

彼の奥さん「2人、ホントに変わってないよね」
「いや、ホントは変わってるカモ知れんケド、たぶん顔見た瞬間、何もカモ昔に戻る
んよ」

「高校の頃、一緒に学校抜け出してヤキトリ買いにいってアホ程食ったよなぁ。
あの教室のラクガキ、今もあるのかなぁ?」

ハナシは尽きません。

お互い遠く離れてシゴトしてますが、いつも「ヤツには負けられん」と思ってます。
勉強、スポーツ、いつもライバルでした。

私の結婚式で彼のスピーチ 「おい、もうひと勝負、頑張ろ。な。」

やるぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク | トップ | BALLAD 名もなき恋のうた »