スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

雨の日のノスタルジー

2012-04-23 13:36:02 | 日記・雑感

ども、砂川です。

大阪では週末から日曜日にかけて、あいにくの空模様でした。

これだけミゴトに降るとランニングにも行けません。
最近、ちょと疲れてましたし、「休養しろ」というコトなのかと勝手に解釈して、
自宅でゆっくり。

あ~、でも退屈・・・。(笑)

雨なので自転車でお出かけもできないし、金剛山にも登れません。
カミさんは爆睡中。(笑)

しょがないので、掃除をし始めました。
家中ピカピカにモップを掛けて、廊下や階段はワックスも掛けて。
雨でしたので外回りはできませんでしたケド、風呂掃除はしっかりやりました。

「カビ取りジェル」を風呂の目地にかけて3~4時間放置。ジェル状で垂れて落ちないので
流したアトはホントにピカピカになります。

風呂掃除だけでも1時間くらい。徹底的にピカピカにして、疲れてリビングへ。

カミさん、「ありがとう」と素直に言うのかと思うと、「掃除はアンタの趣味やろ?」と
イカレポンチな発言。(笑)

逆襲されないように一人トイレに入り「コノヤロー」と猪木の顔になってましたケド、
それでもまだ時間がたっぷりあったので、物入れをゴソゴソ。

高校時代のアルバムが出てきました。(笑)

おぉ~、時代を感じさせますね。
コレは2年生の教室の前ですね。

コレも同じく2年生。体育祭の応援団の写真ですね。

コレは3年生。卒業アルバム用に貸衣装を借りて針中野商店街をブラブラ歩いてました。(笑)

なぜか上履きスリッパのままですね。(笑)

「今日は何のロケですか?」と買い物中のおばちゃんに尋ねられたのを覚えています。(笑)

同級生だったカミさんの写真もたくさんありましたケド、さすがに検閲に引っかかりそうで
・・・。(笑)

これらの写真をみると、当時、いかに私がヤツといつも一緒だったのかがわかります。(笑)

この他にも、実は高校受験の時の「受験票」や在校中の「身分証」なども出てきたり
しました。

お宝になりますか?(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸マラソン申し込み | トップ | 柔道着 »