祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

夏野原

2007-08-04 19:01:51 | Weblog
靴脱がす姉の手も小さき夏野原
水桶の置かれ園畑甘藷畑
桃ふあっと香り飛び出す荷の届く

手術すみ八月の空に手を合わす
三日三晩看病の間に梅を干す
ふたつつぼみ従え咲くよ月下美人

妹の家族に突然の病魔、大変なとき、梅も綺麗に干したよと言う。まだ気が抜けない毎日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八月 (大山 凉)
2007-08-07 10:29:04
手術すみ八月の空に手を合わす
病魔は突然に襲ってきます。無事に手術が終わって思わず手を合わすほっとしたお気持ち、よくわかります。お大事になさってください
返信する
好きな句  (大給圭泉)
2007-08-07 12:46:59
三日三晩看病の間に梅を干す
さぞご心配でしたね一日一日と、回復に向かわれておられることでしょうね。気になさってる梅も干しあがったと報告されたよし、大変でしたですね。
どうぞお大事になさってください。
返信する
好きな句 (吉田晃)
2007-08-07 20:18:55
桃ふあっと香り飛び出す荷の届く
 看病大変ですね。疲れた鼻先に甘い桃の香りが飛び出すように匂ってきた。少し肩の力が抜けて、心持ち気分が楽になられたのでしょうか。
返信する
大山 凉さま、大給圭泉さま、吉田晃さまへお礼 (祝恵子)
2007-08-07 23:22:04
大山 凉さま、大給圭泉さま、「八月の空」「梅干」の句へコメントをありがとうございます。少しずつでも病魔に勝てくれる様に願っております。北九州におります。

吉田晃さま、「桃」の句へ嬉しいコメントをありがとうございます。突然に寝込んだりすると家族みんなが落ち込みます。早く元気になって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿