祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

花の雨

2007-04-07 22:37:25 | Weblog
とび出すな道路の文字は花の下
八重桜父さんは児のお迎えに
どよめくはガンバの応援さくら揺れ

車椅子乳母車も見あげさくら舞う
明日までの陶器市有り花の雨
花海棠野草展への曲がり角

病院帰りに万博公園へ
流石に桜祭りと週末で、駐車場探しは大変、桜の下で手弁当を終える頃には雨となる。二人でチューリップ畑を見て、日本庭園の滝までと決めて、桜の下をゆっくり歩く。竹林では筍が顔を出していました。競技場ではサッカーの試合があり大勢の人で、声援も聞こえてきました。ガンバは2-2の引き分けで試合終了とのこと、アナウスで判りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (大山 凉)
2007-04-10 07:09:22
どよめくはガンバの応援さくら揺れ
さいたまのレッズ応援と同じですね。
ガンバの監督は高校の後輩です。

返信する
大山 凉さまへお礼 (祝恵子)
2007-04-10 12:27:19
大山 凉さま、「さくら」の句へコメントを有難うございます。サッカーのことはあまり分かりませんが、野球より人気があると聞いております。たまたま試合の日と重なり、帰りが大変でした。嬉しく読ませて頂きました。
返信する
さくら (志賀たいじ)
2007-04-10 14:14:13
どよめくはガンバの応援さくら揺れ/恵子
サッカ-場に足を運んだ事はないが、コンサド-レがFIの頃競技場の近くを通り、声援の空に響く凄さに驚いた事があります。ガンバへの応援のどよめきに桜の揺れを感じた作者に共感します。
返信する
志賀たいじさまにお礼 (祝恵子)
2007-04-11 09:40:38
志賀たいじさま、嬉しいコメントを有難うございます。サッカー熱は確かにすごいようですね。どよめきが起こったときに、競技場を見ると、階上の人達が立ち上がり手を挙げてました。万博の桜も沢山あり綺麗でした。
返信する

コメントを投稿