祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

春光

2008-03-04 22:25:45 | Weblog
  伊丹空港
春光へ飛び立つ機首の遠くなり
浅き春空港へヘリ降りてくる
雪割草展望台の風を受け

  万博公園
鳥の声梅の園にて楽しめり
せせらぎを抜けて傾斜の枝垂れ梅
湿り気の森の小道よ春の香よ
春夕焼鳥翅広げ水を打つ

2月末お昼からモノレールで終点の空港へ、展望台で楽しむ。飛行機ばかり見とれていると、ヘリコプターが降りてきた。この小さなヘリも管制塔の指示を受けてきたのだろうなぁ。帰りに万博公園で下車、閉門までいた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春光 (大山 凉)
2008-03-06 10:06:22
春光へ飛び立つ機首の遠くなり
さまざまな人の思いを乗せて春の暖かく柔らかな光の中に飛び立つ飛行機が次第に霞んでゆく景はいつ見てもいいですね。心が大きく膨らんでゆくようです。
返信する
大山 凉さまへお礼 (祝恵子)
2008-03-07 21:51:06
大山 凉さま、「春光」の句へ嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿