祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

千里南公園梅林

2014-03-10 10:11:42 | Weblog



春の池狙うは翡翠カメラマン
少年の釣りし春鯉リリースす

紅白梅重なり見える丘に立つ
二つ三つ句碑を数えて梅咲ける

春寒し野外ステージ子らと風
のどかなり一人で丘や碑を巡る



 

一年振りの千里南公園です。梅の花は勿論、大勢のカメラマンが狙っていたのはカワセミと、ブログで分かっていたので、会えるといいなと思っていました。
いつものデジカメを卒業式にと貸しているので、小さめのカメラでは大いにぼけています。ごめんなさい。会えて嬉しかったのでカワセミと、鵙も載せます。
カワセミの彼は魚を咥えています。メスが近くにいるのでしょうね。常連さん方が望遠鏡で探してましたが・・
池では大きな錦鯉が釣れていて、写真を撮るとリリースしてました。
拓本採集できる石碑が14基あるようです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿