祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉 (臼井虹玉)
2005-12-14 09:50:51
着地まで落ち葉は流れ風にのる



風に流されるまま、さまざまな表情を見せながら近くへ遠くへ散ってゆく落葉を思います。

返信する
落ち葉 (志賀たいじ)
2005-12-14 11:11:18
着地まで落ち葉は流れ風にのる



綺麗な句ですね。葉がかるくなり、空気が重くなったかの如く、程よい風に軽く軽くゆっくりと落ちてゆく。落葉の寂しさを越えた心に温もりを残す様な句で素適です。
返信する
お礼 (祝恵子)
2005-12-15 10:46:38
臼井虹玉様、志賀たいじ様、「落ち葉」の句へコメント頂きまして嬉しいです。有難うございました。
返信する
落ち葉 (兼本 信重)
2005-12-16 16:39:38
着地まで落ち葉は流れ風に乗る

美しい句です。深読みを許してくださるならば、人生の道程を感じました。私たちは、いかに「自主的に生きる」と豪語しても、所詮は、自然の不可視の摂理の中でしか生きていけないんだと諭されるような句のように感じました。
返信する
兼本 信重様へお礼 (祝恵子)
2005-12-19 13:47:46
兼本 信重さま、素敵によんで頂きまして有難うございます。
返信する

コメントを投稿