祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (大山 凉)
2006-02-22 20:33:16
絵の中の一つはいつもチューリップ



子供達が描いた絵にも、私が子供達に描いてあげた絵にも春には必ずチューリップの花が

描かれていたのを思い出し、胸が熱くなりました。
返信する
春日差し (碇 英一)
2006-02-22 21:39:37
春日差し水槽の中動き出す

日差しの明るさの中、水槽の中の小さい魚の動きも活発になって来ている様子が春だなあーと思わせてくれます。

返信する
春日 (池田多津子)
2006-02-23 00:15:53
春日差し水槽の中動き出す

 水槽の中には何がいるのでしょう。寒い間はじっとしていることが多かった魚たち、待ちわびた春の日差しです。
返信する
チューリップ (宮地ゆうこ)
2006-02-23 15:12:56
みんな大好きな「チューリップ」の絵をつつむ平和で温かい空気がよいですね。
返信する
お礼 (祝恵子)
2006-02-23 19:41:26
大山 凉さま、宮地ゆうこさま、「チューリップ」の句へ嬉しいコメントを有難うございます。宮地ゆうこさま、お久しぶりです。



碇 英一さま、池田多津子さま、「春日」にコメントを戴きまして有難うございます。外に置いてある水槽 小さいのを入れて10個くらいの中に、白、緋、日本の黒めだかと別々におり、徐々に日を受けて餌を食べに浮いてきております。
返信する
春日差 (臼井虹玉)
2006-02-26 15:18:59
春日差し水槽の中動き出す



暖かな春の日ざしのなか、動き始めた水槽の中のいのちを見守られる作者の喜びを感じます。
返信する
お礼 (祝恵子)
2006-02-27 19:59:48
臼井虹玉さま、嬉しいコメント読ませて頂きました。有難うございました。
返信する

コメントを投稿