祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

2019-02-21 15:46:41 | Weblog





目の前に紙びな飾ざるお寿司店
春の荷の一つに奄美の黒砂糖

ほんわかと春朝刊の詩心に触れ
春の夢ふるさと空から見下ろして

春寒し足場解体テキパキと
春の夕続く家並み工事済む


 

耐震工事が済みました。その間に台風がきて、ベランダの波板が飛んで、工事が追加になったり
大変でした。足場解体まで11日かかりました。

ジクソーパズルをしていた時期がありました。中島潔さん。佐賀県岩屋の出身、隣駅が 
おうち(相知駅)吾がふるさとです。この絵を見つけた時は、嬉しかったです。
次は藤城清治さんでしたっけ・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿