祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

月下美人

2010-09-29 17:10:52 | Weblog

    

九月尽ラフレシア飾る展示室
虫探すアオサギ見つめる三輪車
爽やかや語りて登る風車坂

樹の下に筆取る数人秋桜
秋の声野山で過ごす友といる
月下美人昼に咲かせて展示中

    


歩き会は鶴見緑地公園へ。夜中の雨も止み梅田集合、京橋から地下鉄長堀鶴見緑地線で行く。
写真上から、風車。青空になってくれたら見栄えが良いのに。赤い花はサルビアです。背の低い秋桜がもう少しで咲きそうでしたが。
日本庭園前のアオサギと鳥を見つめる幼児。逃げないのです。慣れているのでしょう。それともお友達かな。
ドラゴンフルーツと月下美人。咲くやこの花館では、昼夜逆転させる開花調整をしていて、並べて展示してありました。一つづつの開花でしたが、香りが広い館内でもしておりました。どちらが香りが強いかは分かりませんでしたが。ドラゴンフルーツは食べたことはありませんが美味しい実がなるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿