祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

夏帽子

2007-05-21 16:34:41 | Weblog
夏帽子次々乗り込む園のバス
時計草子ら通う道登下校
空気満たしこぎゆく風よ若葉光

ようやくにニガウリの苗手に入る
軒下は蔓苗ばかり夏野菜
トマトいま小さな青き実の一つ

特にニガウリの苗が手にはいらず、あきらめていた時、(主人にも店頭の苗に気を付けて貰うように云ってた)ところ、同じ日にどうも同じ店で、ニガウリを買ってきたみたい。。植える場所確保に手間取る。すべてプランター植です。豊作ならたべきれないな~。同時ににキユーリもそれぞれが買ってきてるのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (かつらたろう)
2007-05-21 20:32:01
☆夏帽子次々乗り込む園のバス
朝の幼稚園行きのバスのようですね?爽やかな風が薫る朝に、幼園児たちの明るく「わいわいがやがや」と、愛らしい光景が目に浮びます。これも初夏を感じる微笑ましい景で好いものですね。
返信する
夏帽子 (飯島治蝶)
2007-05-22 05:19:49
夏帽子次々乗り込む園のバス

よく見かける景。いつも微笑ましく思います。傍にいるいる母親の会話まで、聞こえて来るようです。
返信する
夏帽子 (大山 凉)
2007-05-22 07:23:35
夏帽子次々乗り込む園のバス
近くに幼稚園があります。
園児たちの元気な姿と声が聞こえてくるようです。
返信する
かつらたろうさま、飯島治蝶さま、大山 凉さまへお礼 (祝恵子)
2007-05-23 11:11:37
かつらたろうさま、飯島治蝶さま、大山 凉さま、「夏帽子」の句へ嬉しいコメントをありがとうございます。園児達が次々乗り込む園のバス。かわいいですね。帽子も変わりました。
返信する

コメントを投稿