祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (碇 英一)
2005-12-08 21:50:19
水仙の蕾は伸びてみじろがず

冬の棚さをりの草履句座土産



 柔らかな水仙の蕾が身じろがない強さを持っていることを発見して驚いておられる様子を見ます。

 さをり織りの草履を句にして頂き有難うございました。職場の知的障害者の人たちの作品です。



返信する
水仙 (臼井虹玉)
2005-12-09 11:03:51
水仙の蕾は伸びてみじろがず



冬空の下、蕾を持ち始めた水仙が凛と立つ様子を思いました。
返信する
お礼 (祝恵子)
2005-12-11 11:55:45
英一様、虹玉様、コメント頂きまして有難うございました。お仲間に入れて頂きます。
返信する
 (兼本 信重)
2005-12-13 16:51:55
水仙の蕾はのびてみじろがず

ひ弱に見える水仙の花茎。でもこれはこれから咲く花をしっかり守ろうとして強い風にも動じない母なるものの決意みたようなものを感じました。
返信する
兼本様へお礼 (祝恵子)
2005-12-13 23:26:22
兼本 信重様、水仙の蕾の句へコメントを有難うございます。か弱そうにみえても凛と咲く好きな花です。
返信する

コメントを投稿