祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (あみもとひろこ)
2007-03-27 17:58:43
裏門の閉じし校庭チューリップ
春休みに入って静かな校庭に、明るいチューリップも、少し寂しそうですね。でも、子供らの声を、きっと覚えていると思いました。
返信する
初蝶 (志賀たいじ)
2007-03-28 08:26:46
初蝶の平らになりし畑を揺らす/恵子
立ち枯れもあったのが耕されてまっ平らに黒々と土を見せた畑に早や初蝶が見えて揺れながら飛んで行く。蝶に驚いた作者が凝視していると蝶が畑を揺らしている様に見えた。”畑を揺らす”がとても印象に残ります。"おしくらまんじゅうの春の花"も"春うらら"も心の温かくなる明るさがあって好きです。
返信する
好きな句 (松本和代)
2007-03-28 15:32:47
一角におしくらまんじゅう春の花
いろいろな花がたくさん植えられているのでしょうね。春の風に押されて揺れあっているあたたかい春の日を思い浮かべます。
返信する
あみもとひろこさま、志賀たいじさま、松本和代さまへお礼 (祝恵子)
2007-03-28 22:26:32
あみもとひろこさま、志賀たいじさま、松本和代さま、それぞれの句へ嬉しい書き込みを戴き有難うございます。色々な花が咲き出し、色彩も豊かになりましたし、蝶も舞い始めました。
返信する

コメントを投稿