祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

菖蒲園

2012-06-29 22:10:06 | Weblog


ぎぼうしの花池より風の吹くを知る
菖蒲園水辺の板橋ただ一人
紫陽花や池全体をみわたせり

アイス食ぶ一人の気やすさ東屋で
夏鴨やアヒルの池を見て過ぎる
家人とみる菖蒲園のスライドショー





25日城北菖蒲園へ。バス、モノレール、地下鉄、バスを乗り継いでいってきました。最盛期は6月10日前後で大勢の見物人だったとか。
入口には「見ごろを過ぎました」と、但し書きがありましたが。刈り込んであり少し寂しくはありますが、花は残っていました。白い花はナナカマドノハナと書いてあり、実は赤いと聞きますが花は白いのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿