祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

金木犀

2020-10-22 22:00:54 | Weblog




金木犀職人の刈り込む影
金木犀マスク外して香り追う

秋夕焼け橋を渡ればツインビル
大南瓜デンと置かれる境内に

ぬくもりの伝わる餅よ秋祭り
十月や金婚式は済みました


 

ご近所さんより秋祭りのお餅をいただき、美味しくよばれました。
秋祭りは、コロナの影響で、神社へのねりこみ、夜店はなし、となりました。

大南瓜で思い出しました。昨年の今ごろ、枚方パークでハロイン祭りで
巨大南瓜から面白い型の南瓜などごろごろと展示してありましたが、
さて今年はどんな趣向がしてあるのかなぁ。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿