祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

十月

2010-10-29 17:51:52 | Weblog
         

     


十月や十石舟は客を待つ
酒蔵を右に左に秋歩き
酒瓶棚瓢箪もあり秋灯

利酒のコーナーワインの小コップ
湧き水に喉うるわして空高し
秋柳川は曲がりて十石舟





十月の歩き会は伏見行きでした。十石舟は眺めるだけ(寒くなりました)、酒蔵は二軒見学させて頂き、お昼もそこでいただきました。後は寺田屋へ。平日でしたが、何処も大勢の人です。寺田屋では身動きが出来ないくらいでした。今話題の坂本龍馬関係の写真や書が沢山張られていました。写真3枚目は寺田屋です。現在も素泊まりができるそうです。最後の写真は龍馬の書です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿