祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園のバス (兼本 信重)
2006-01-26 23:38:40
毛糸帽ちょこんと座席園のバス



可愛らしくほほえましい光景ですね。心が安らぎました。
返信する
毛糸帽 (池田多津子)
2006-01-27 00:15:18
毛糸帽ちょこんと座席園のバス

 園の送迎バスの中。お気に入りの毛糸の帽子も並んで乗っている。かわいいですね。バスの中も暖かい。
返信する
園のバス (平田 弘)
2006-01-27 10:12:41
毛糸帽ちょこんと座席園のバス



自分のお友達のように毛糸の帽子にも座席を

取らせる園児のかわいらしさがうれしい。
返信する
冬座敷 (臼井虹玉)
2006-01-27 12:12:50
糸取りの二本の色糸冬座敷



昔からの素朴で素敵な風景があり、「色糸」「冬座敷」の言葉が優しいですね。二本の糸はどんな色だったのだろうと想像したりしました。
返信する
毛糸帽 (黒谷光子)
2006-01-27 16:50:56
毛糸帽ちょこんと座席園のバス



可愛い光景ですね。こちらも幸せな気分になります。
返信する
お礼 (祝恵子)
2006-01-27 20:37:37
兼本信重さま、池田多津子さま、平田 弘さま、黒谷光子さま、「毛糸帽」に嬉しいコメントを有難うございます。可愛い子供達に可愛い帽子です。



臼井虹玉さま、「冬座敷」へコメントを有難うございます。糸取り、大方忘れてしまいました。
返信する
冬座敷 (かわなますみ)
2006-01-29 16:23:49
糸取りの二本の色糸冬座敷



締め切った冬の部屋に、暖を取りつつ集う家族。その中には、綾取りに興じる子どももいるのでしょう。「二本の色糸」に焦点が絞られることで、より現実感が増し、忘れていた自分の幼い日のことまで、ふっと想い起こさせていただきました。

返信する
お礼 (祝恵子)
2006-01-30 09:33:48
かわなますみさま、冬座敷の句へコメント有難うございました。嬉しく読ませて頂きました。
返信する

コメントを投稿