祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

冬すみれ

2008-11-16 18:40:22 | Weblog
冬すみれ小さき花つけくっきりと
裏窓の田圃の先の冬紅葉
忘年会幟立ちだす街ゆけば

□高橋正子先生選
 【特選/5句】
    ★石蕗の花水辺に見つけまた見つけ/祝恵子
         石蕗の花が水辺にあって、互いに照らしあう
         ように咲いている。一箇所かと思うと、
         また別のところにも石蕗の花がある。
         しずかな明るさがいい。(高橋正子)

好きな句 (村井紀久子様)
   いびつなる個々を転がしラ・フランス/祝恵子
         卓上のラ・フランスを見たら転がしたくなり
         ますよね。楽しい句ながら、いびつなる個々
         に深読みをしております。

好きな句 (多田有花様)
   いびつなる個々を転がしラ・フランス/祝恵子
         お友だちから送られてきたのか、あるいは
         お取り寄せか、ラ・フランスはでこぼこと
         した無骨な外見ですがクリーミーで芳醇な
         味わいが素晴らしいですね。

お隣のぴらかんさす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿