祝 恵子/花冠同人

祝 恵子の俳句ブログ

かき氷

2010-07-05 22:59:38 | Weblog


夏の丘丘の形に風通る
マンゴウのシロップありますかき氷
蓮花を水面に散らし浮かせおり

池裏に回り蓮葉の陰に花
庭園を歩き一万歩の汗を
夏芝にでんと佇む塔一つ



万博公園に行って来ました。向日葵の花を見たくって。まだ苗の段階でした。学習の森には田がしっかり植わってましたし、かかしさんも一人すでに立ってました。そこを抜けると花の丘、ポピーは終わり、少しの間、次の苗までのお休み時。風が吹き抜けているだけです。
紫陽花はまだ水のそばに綺麗に咲いてました。


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿