スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

室生寺の石楠花・・・見頃!!

2014-04-25 15:53:27 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩

室生寺の石楠花が咲き始めた。

7時に到着したものの、平日は8時から入山規制との貼紙。

暫く付近を撮影した後、7時50分頃に訪ねると境内を掃除されている方がおられ・・既にカメラマン2名が中に・・・。

「よろい坂」に観光客が居ない景色・・・独り占めして撮りました。










































ちょっと無理してしまいました。

やはり、ちょっと足首が痛みます。何しろ、石段ばかりですので・・・・。


室生寺の次は、ボタンの開花が知りたくて長谷寺に立ち寄りました。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花を求めて (29) 奈良県... | トップ | 花の御寺・・・長谷寺 牡丹... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2014-04-26 12:59:15
わぁ~、室生寺に石楠花が咲き始めましたか!!
朝早くからご苦労さまです。
その甲斐あって、素晴らしい写真が撮れましたね
よろい坂と石楠花。きっとどのカメラマンも垂涎の思いでしょうね。
いやぁ、素晴らしい写真です!
返信する
Unknown (teru)
2014-04-26 13:51:29
朝早くから階段の昇り降りご苦労さまでした。
誰もおられないと素敵な角度からのお写真を
見せて頂きました!

五重塔と階段と石楠花のお写真 好きです。
おみ足 湿布して下さいね。
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2014-04-26 15:39:06
長谷寺の牡丹より先に室生寺の石楠花が咲き始めました。例年の逆転です。

今年こそ「よろい坂」を撮ろうと思っていましたので、少し足は痛みましたが・・・出掛けました。
昇りはいいのですが、降りるのは一段づつ。

室生寺・長谷寺を一気に訪ねましたので・・・ちょっとキツかったです。
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2014-04-26 15:48:48
石楠花が咲く頃「よろい坂」に人影がないのを撮りたかったのです。
どうしても、人影が入ってしまいますので・・・。

もう少し、石段の下のほうにある石楠花が咲いておれば良かったのですが・・・今回は、カットしましたので、段数の写りが少なくなっています。

足首が少し腫れてしまいましたので、帰ってすぐにシップをしました。
返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事