スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

靄と柿のある風景

2011-11-07 13:04:58 | 出来事

昨日は、山々に靄がかかり幻想的な雰囲気が漂っていました。
そんな光景を撮りたくて・・・近場をうろついてきました。




▲雲の上に「三輪山」の頂上だけが見えます。










▲「エンジェルストランペット」という花でしょうか?
この花は毒草とか・・・花の汁が眼に入ると失明するとか・・・。怖い、怖い!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYR)
2011-11-07 14:31:39
霧の山と映り込み、とても美しいですね。
こちらも昨日、山里に行くと霧が見られたのですが、こんなにきれいに撮れませんでした。(´_`。)
柿の実もカラフルで美しいですねヽ(*’-^*)。
返信する
Unknown (aiai)
2011-11-08 06:37:56
民家(?)と柿、絵になります。
いよいよ秋も深まってきましたね。
返信する
Unknown (hetappy)
2011-11-08 09:26:00
大阪でも、この日は二上山や高安山の麓に雲海が漂っていました。
池に写し込んでの写真、いいですねぇ。
残り柿と民家もまた素敵。
どちらもぜひ撮ってみたい写真です~~

今週からは11月らしい天候になるとか…
紅葉も楽しみです。
返信する
Unknown (のび太)
2011-11-09 12:29:22
コンニチハ
一枚目の山影が水面に映ってる景観・・・・・・・とても好い雰囲気ですネ(パチパチ♪)。
エンゼルストランペット・・・・・耐寒性が在るのでしょうか?、弘前城公園でも咲いてましたが、やはり毒性が有ると聞いてます。
返信する

コメントを投稿