スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

雨の振る中・・・期待して・・・

2012-07-01 22:03:22 | 出来事

ブログ更新が遅々として進まぬスターアニスです。
加えて、朝焼け・夕焼けを狙いに出かけるも・・・カラ振りばかり。

それでもめげずに雨の振る中、夕焼けを狙いに出かけました。


▲三輪山に虹が・・・・神々しい。あっと言う間に消えてしまいました。


▲三輪神社の大鳥居のバックは燃えるような夕陽でした。もっと早くこの場所に来れば、良かったのだが・・・。


▲三輪山に立ち昇る靄。幻想的な瞬間です。もう少し、靄が多いほうがいいでしょうね。


▲初瀬川の向こうには、外鎌山(忍坂山)、別名朝倉富士。後ろの山々が靄で隠れて・・・美しい山の形が際立っていました。

やはり、ダメですね。
なかなか納得できるものが撮れません。
ネバリます。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2012-07-02 08:06:51
おはようございます(^-^)
スターアニスさんがおっしゃるような事ないですよ。
自然のその瞬間に遭遇するのって難しいと思いますよ。
私も綺麗って思って写真にって思ってると撮り逃がす時も多いです(^_^;) 
でも、裸眼で見れたらそれはそれで幸せですよね(^-^)
良い瞬間に巡り合ったらluckyとしませんか?(^-^)
返信する
Unknown (hetappy)
2012-07-02 08:37:08
きれい!!三輪山にかかる虹。
わたしも昨日の夕方はこれは虹が出ているかも!と、
何度も外へ見にいきましたが、見ることはできませんでした。
自然が相手ですから、なかなか思うようにはなりませんねぇ。
大鳥居の向こうに見える夕焼け。
狙いどころがいいですねぇ。
日本の故郷、桜井に住んでいらっしゃるスターアニスさんならではと
感心しています。
返信する
Unknown (のび太)
2012-07-03 06:43:04
お早うございます。
お元気で古都の美しい景観を撮られてまネ・・・・・パチパチ♪。
御無沙汰してましたが、
目の状態が思わしくないため、通院しておりました・・・・ブログも
手抜き状態となり、失礼してます(苦笑)。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2012-07-03 13:34:45
こんにちは!
思い通りにならないみたいですが
良い写真が何枚もありますね

そのうちきっと狙い通りの優良賞がもらえるのでは!
返信する
Unknown (風香)
2012-07-04 11:10:17
神南備山の三輪だからこそ、かかる虹にも後光が射してるさまがみてとれるようですね。
大鳥居越しにみる夕陽は、明日への希望でしょうか。色もステキです。
沸き立つ雲のような、水蒸気はやはり大和ならでは。あこがれにも似たものを感じつつある今日この頃です。
そして忍坂山。近鉄からみる忍坂山の位置は、谷間の入り口、まさに隠口の泊瀬の山を痛感しますが、泊瀬川から正面にみる忍坂山は威風堂々とした泊瀬の山というまた違った風格を感じます。それにしても山容の美しいこと!すばらしいですね!
いろんな表情をみせてくれる忍坂山だからこそ、古代から今に至る迄人々の智持ちを惹き付けて止まないのでしょう。
やはり、終の住処はあの裾野にあるお家にします(笑)


返信する

コメントを投稿