スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

桧原の里、井寺池からの夕照

2018-06-25 08:14:20 | 大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩
昨夕、本日催される大神神社『御田植え祭』が催行される場所確認のため出掛けた。

場所確認を終えたところで西の空を見ると、少しだけ焼けている。

これは・・・焼けるのではないか・・・すぐ近くの井寺池に向かった。

誰も居ない。狙い通り・・・徐々に空が焼けて来た。

そして・・・綺麗な夕焼けが続いた。感動的な空色になった。

独り占めで楽しませて貰った。



▲ちょうど、陽が沈むところだ。急いで・・・三脚を立てるが・・・あっと言う間に沈んでゆく。焦る・焦る!


▲少し南側に振ると・・・。二上山も見える。


▲北側がよく焼けている。


▲二上山をアップにすると・・・。右手前が箸墓古墳だ。


▲空が真っ赤だ!


▲綺麗な空色だ。独り占めで楽しませて貰った。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥の夕陽 | トップ | 古式ゆかしい大神神社「御田... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hetappy)
2018-06-25 10:26:46
昨日はきれいに焼けましたね~
二上山の姿がくっきり!
真っ赤に焼けた空が池に映り込みホント素晴らしい!
返信する
Unknown (teru)
2018-06-25 13:38:06
わぁ 昨夕は、こんなに夕焼けが綺麗だったのですか?(^-^;
何をしていたんだろう? 全然 気付かなかった^^;
hetappyさんのところでもみかけて・・
本当に久しぶりに見る 真っ赤なって言っても
良い位の夕焼けでしたね!
ありがとうございました(^-^)
返信する
hetappyさんへ (スターアニス)
2018-06-25 17:30:30
こんにちは。
焼けましたね。
大神神社の「御田植え祭」の会場となる田圃の場所を確認するため、山之辺の道を通っていました。
雲があったため・・・これは焼けるぞ・・・と思って井寺池に向かいました。
ご自宅からも見えたそうで・・・拝見しました。(笑)
返信する
teruさんへ (スターアニス)
2018-06-25 17:33:33
こんにちは。
そうなんです・・・まさかこんなに焼けるとは・・・ビックリでした。

今日は、大神神社の「御田植え祭」の催事があって・・・撮影に行ってきました。
猛暑日で・・・大汗をかきながら撮ってきました。
返信する
ファンタスティック! (ジュリア)
2018-06-25 17:37:34
おおおおお!!!
ファンタスティック!

家に居るばかりなのですが
こうして素晴らしい光景を目にする事が出来て
最高ですね!!
んんん~ついてるとしか言いようがない!
返信する
ジユリアさんへ (スターアニス)
2018-06-25 18:42:40
こんばんは。
このところ当りが続いております。(笑)

大神神社の関りある「御田植祭」の下見に行った・・・神さまのお陰なのかなぁ。(笑)

最近は早朝撮影が辛いため・・・夕景ばかりです。(笑)

返信する

コメントを投稿

大和・飛鳥・宇陀・吉野の里散歩」カテゴリの最新記事