スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

春の夕陽

2012-04-20 11:36:07 | 出来事

一昨日の夕陽です。

暖かな陽ざしです。日中は23度を越えていたようです。


▲桜井市脇本。海石榴市(つばいち)」(現在は金屋地区)に落ちる夕陽・・・。運よく近鉄電車が通りました。


▲桜井市忍阪大室区の高台から耳成山と二上山が望めます。


▲移動して、近鉄・大和朝倉駅前から耳成山・二上山をバックに入れて・・・。


▲信貴・生駒連山に沈みます。近鉄朝倉台団地からの眺望です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風香)
2012-04-20 15:43:56
どれもこれも場所を想像しながら、時に首を傾けて(方向音痴なので(笑))拝見させて頂きました。
忍阪というところはつくづくいい所ですね。
見渡せば四方、万葉集に詠まれた風土が取り囲んでくれているのですから。
朝に夕にと飽くことなく見続けていられるって訳ですね。
ただただうらやましい限りです。
移住したら私も「極楽とんぼの会」に入れて下さいねっ!
返信する
Unknown (るな)
2012-04-20 20:30:28
★さまざまな桜を見せて頂き
至福のときをすごしました。
眼福にあずかる、とはこういうことを言うのですね。
この春もしみじみ桜ながめる幸せを味わうことができました。
いつもスターアニスさんのブログで
桜にもさまざまな美しさがあることを教えていただいています。
やはり奈良の桜はいいですね。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2012-04-20 21:57:24
おばんです!
「極楽とんぼ」ということは「あんたも好きねェ~」とあきれられているのと同じでしょうか

山の桜、大和の風景の中に調和した今風の家、面白い対比ですネ
返信する
Unknown (ジュリア)
2012-04-21 02:07:19
綺麗ですね~

私の大したブログではありませんが
訪問して下さった方にも奈良の桜を見て頂こうとリンクさせて頂きました。
不都合が有りますようでしたら仰って下さいませ。
直ぐ取り消しさせてもらいます。
返信する
Unknown (のび太)
2012-04-21 09:30:35
お早うございます。
極楽トンボですかぁ、僕は相棒に安いコンデシを買ってやりましたが、張り切られて困ってます(苦笑)。
サクラや夕景・・・・・素晴らしい景観を見せて
貰ってますが、津軽 にも遅い春がやって来ており、ボチボチと行動を開始してました。
返信する
Unknown (KYR)
2012-04-23 12:20:28
電車と田畑に落ちる夕陽がとても美しいですね。ヽ(^。^)ノ
木の間からと、電線も入って、また素敵な風景ですね。
いつも素敵な撮影スポット羨ましいです。
ありがとうございました_(_^_)_
返信する

コメントを投稿