いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ワイン風呂に雪景色!

2008年04月01日 09時11分16秒 | シルバー社交ダンス風景
 ダンス仲間26名は、誕生して8万年の富士山の麓奥河口湖にある足和田ホテルへ出かけた。よく踊った。ホテルについて3時間、宴会後の3時間、翌日3時間とたっぷりとダンスを堪能した。当日はたまたま横浜戸塚から見えた団体と一緒になりホールはこのサークルだけで会場は賑やかにそれぞれ踊りあった。
 そして、初めての「ワイン風呂」に身を沈めた。ホテルの方に確認したところ本物のワインを風呂に直接注いでいるとのことだった。ワイン風呂は女性に人気のお風呂だと仲間のご婦人もほんのりと桜色!
 ダンス、ワイン風呂、そして宴会、飲むほどに酔うほどに、会場は華やぎ、カラオケに盛り上がり心ゆくまで楽しんだ。
 二次会後の就寝は1時過ぎ、部屋は男性12二人が同じ部屋。修学旅行以来の経験をしての寝床の中。明け方に誰かが、おーい雪だぞーと言う声に目覚め河口湖畔に降る雪はまるで墨絵の世界だ。山の木々に積もる雪!
 中国人の人達も旅行で大勢の団体。外に出てそれぞれにシャッターを切り雪に足を踏み入れ楽しんでいる風景にも出会った。
 思い出のダンス旅行となった。ダンス旅行での見物も一つの楽しみである。ご婦人たちはバスが停まるごとに荷物が増えてお土産一杯のバックを下げてそれぞれの家路についた。ワイン風呂は最高に気分を和ませるひと時を与えてくれた忘れがたい旅行となった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの朝の詩「さくら」 | トップ | サクラへの思い人それぞれに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバー社交ダンス風景」カテゴリの最新記事