いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

水たまり全部制覇!

2009年05月30日 08時12分08秒 | 兎に角書きたいの!
このところ雨続きで外出もちょいと億劫になる。そんな中子供は元気である。娘の孫は今年幼稚園に入園し毎日元気に通っている。男の子の人気者になっているとかで活発な孫娘である。

 孫娘が通う幼稚園は江戸時代からのお寺さんが経営している。その墓地には、江戸・喜多見姓が多くあるという。幼稚園は広く緑に囲まれ園児は200名以上の規模である。

 自宅から歩いて10分程度。昨日も雨で孫娘はことのほか雨降りが大好きである。娘から写真つきメールが送られてきた。
「ルンルン=雨の日大好き○○ちゃん。水たまりは全部制覇します!」と道々の水たまりを楽しんでいる。

 子供は何にでも遊びの対象となる。オネイちゃんを見習って長男坊もおぼつかない足取りで真似をして楽しんでいる。
 雨降りは子供の遊び場!好奇心旺盛で何にでも挑戦するこの心の柔らかさ、毎日がときめきの日なのだろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市立・横浜サイエンスフ... | トップ | 天皇陛下の左手! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事