いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

復興を願う!

2011年03月22日 09時27分05秒 | 兎に角書きたいの!
 今回の震災に伴う私の故郷での被害は人的損傷は無く物的被害で済んだ。兄との通話ではお寺一帯の墓石は壊滅し先祖の墓石も同様倒壊し自宅も若干の被害があったとのことであった。妹との通話では塀が全壊し室内の硝子類が破損したとのこと。

 少しでもと思い私は自分の郷里へ妻は購読紙へ送金する予定であったが、故郷への送金取り扱い金融機関は銀行だけで不便であるのでゆうちよ銀行への取り扱いがある購読紙へ夫婦分合わせて送金してきた。

  ゆうちょ銀行
   00960-9-25723
  「社会福祉法人産経新聞厚生文化事業団」
  依頼人の住所、氏名
  通信欄に「東日本大震災」と明記

 なお送金手数料が無料なのは次の団体である。
  日本赤十字社
  中央共同募金会
  岩手県
  宮城県
  福島県

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義援金への募金! | トップ | 言葉に!決断と実行だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事