いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

パート8・苦情に対する「三菱UFJ証券○支店」の対応

2008年08月19日 22時44分53秒 | シルバー社交ダンス風景
 次のような動きがあった。
8月11日(月)連絡なし

8月12日(火)電話で三菱証券が行う「オンライントレード体験」の申し込みをし た(応答者女性)。担当課長には連絡を入れなかった。帰宅後、留守電があった。業務管理課長と称する人からの留守電であった。担当課長からは連絡なし

8月13日(水)連絡なし(帰宅が遅く電話を入れることが出来なかった)

8月14日(木)業務課長に電話
  ①金銭的保障は出来ない。所謂証券事故ではない。
  ②連絡しなかったミスは認めるが会社としては対応しかねる。
 金銭的保障が出来ないのであれば何故出来ないのか其の理由を記した文書が欲し い旨伝えた。一週間ほど時間が欲しい旨の応答に了解した。
  オンライントレードの実施に当たってのパスワードを20日までに送付する旨の 業務課長の応答があった。

8月15日(金)連絡なし

8月18日(月)連絡なし

8月19日(火)親展で封書が届いた。全文は体験講習(21日)以降に掲載する。し かしその内容は、私が求めた「何故金銭保障が出来ないのか其の理由と根拠を」と求めたにもかかわらず「担当係員のミスであり・指導管理が不十分・深く反省している・管理体制の強化を図り…」と回答してきた。
 改めて保障できない根拠の文書を求めるとする。

 このような動きがあったのも、小生が証券会社に赴く「オンライントレード講習」を申し込んだ結果だと思っている。取引口座は解約せずにそのままで交渉なり交渉が思う通りに行かなければブログに搭載続け或いは関係機関へ情報の提供をしていきたい。
       
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正時代の「補充兵証書」の... | トップ | 赤組・白組・パンツ組み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバー社交ダンス風景」カテゴリの最新記事