いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

 ビックリ!ダンス

2009年04月22日 08時31分59秒 | シルバー社交ダンス風景
 昨日伊東温泉一泊のダンス旅行から帰宅した。50名ほどのダンス旅行で二日間で延べ8時間私は踊った。会場はほとんどが我々のサークルで占められていたが片隅に6名の女性がたむろしていた。

 状況を見ているとどうも女性だけのサークルのようだ。友人とその女性のところへ行ってみた。すると、小柄な女性が私に向かって「○○さん」でしょうと声をかけてきた。突然のことでしかもホテル内で女性から名前を呼ばれるなんて思いもよらないこと。えエッ!えエッ!と絶句してしまった。

 彼女の言うことには、奥さんと知り合いですと言われ心当たりが有った。近所の方だった。もうビックリ!
 時間帯は昼間であったのでその方たちと一通り踊った。夕食が済み夜の演舞場では彼女たちもいた。リボンちやんを頼んでいるようであった。

 トライアルの時間になった。種目はワルツ・タンゴ・ルンバの三種目であった。近所の人達のことは携帯で妻に連絡を入れておいた。大事にシテね!の返信があったので彼女をパートナーに選んでワルツを踊った。

 旅行先での思いもよらないハプニングに楽しいひと時を過した。帰りは、車で来ていた友人の車に3人同乗して無事帰宅したところだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大蜘蛛横浜に出現! | トップ | 祇園精舎!小沢一郎民主党代表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバー社交ダンス風景」カテゴリの最新記事