いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ダンス旅行:ホテル岡田(箱根湯本温泉)

2019年06月29日 10時59分32秒 | シルバー社交ダンス風景
 6月24日~25日(月)一泊ダンス旅行に出かけた。38名参加、バス旅行である。サークルは、①ニューフレンズ、②スプリングナイト、③ヨンロク会、④クリスタル、⑤はつらつ会、⑥四ツ葉会、⑦サンデー会会員の参加である。幹事は、名幹事の方で手作りの旅行である。お二人の幹事の方が現地ホテルへ出かけ下見をし、旅行日程,集合場所、バスの往復の座席、部屋割り、昼食、ダンスのタイムテーブル、お風呂、宴会の進行、カラオケ、二次会用お酒を各部屋に用意(アルコール類はすべて手配しホテルへ直送)、二次会用部屋の確保などなど至れり尽くせりの綿密な計画を立案実行に頭も下がる思いである。このような 手作り旅行は恐らくこれが最後だろう。何せ、参加者に旅行計画を配付したのは13回にも及んだ。当初計画書は、昨年の11月10日であった。この間にさまざまなアクシデントがあった。当初参加者は52名で最終的には38名、突然に逝去された方、親戚の不幸による取りやめ、体の不調などで思いにも寄らぬ参加者の減少、部屋を間違えて全く関係のない部屋で一時休息した人、お財布がないと騒いだ人、衣類が無いと騒いだ人などなど今までに無い旅行でのアクシデントの発生だった。しかし、ダンス、見学などすべて順調に運び無事帰宅した。ダンス風景は踊りに夢中で写真なしです。
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥の食事木いちご | トップ | あじさい電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバー社交ダンス風景」カテゴリの最新記事