いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

楽天日本一!おめでとう!!

2013年11月04日 09時47分05秒 | 兎に角書きたいの!
 日本シリーズ2013は、巨人との対戦成績4勝3敗として球団創立9年目にして日本一となった。素晴らしいことで東北に「勇気と強さ」を与えたと産経新聞が報じている。東日本大震災で苦難に満ちた生活を強いられている被災者、地域に楽天日本一は震災復興に大きなインパクトを力を希望に寄与したと思っている。少しでも早く被災地の復興を願っている。「楽天優勝」!万歳!

 対戦相手がジャイアンツ!で思い出すことがある。それはシドニーオリンピックの時である。各球団は大事な時期にもかかわらずオリンピックに協力し主力選手を送り出した。その中でジャイアンツだけは己のチーム優勝が大切だとしてよみうりのオーナーは選手派遣を拒否した。

 天下の「よみうり」がこの様な反応を示すとは思いもよらなかった。球界の紳士集団と自負するジャイアンツは率先して協力するものと思っていた。私はこの一件で40数年購読してきた読売新聞を中止し産経新聞購読に切り替えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月・霜月・心の健康 | トップ | 平成25年・横浜馬車道祭り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事