いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

お父さん!なにコレ!

2009年09月01日 09時49分29秒 | 兎に角書きたいの!
 おとうさ~ン!これなぁ~に!となにコレ珍百景のように声を掛けてきた。妻はアンケート用紙を見ながらの発声だった。

 見ると、私がアンケートに答えた用紙を見ながらである。アンケート用紙には
今回のご旅行の目的をお選びください。項目のチエックに不思議なことを見つけたのである。チエックするアンケート項目は次の通りである。

 ハネムーン     挙式同行
 ご夫婦旅行     知人訪問
 家族(親子)    家族(3世代)
 友人グループ    一人旅   
 ビジネス
 現地挙式
 カップル
 家族(母娘)
 職場グループ
 その他

 妻が笑いこげているのは、私が「ハネムーン」の項目にチエックしてあるのを見てのことだった。慌てて訂正し「ご夫婦旅行」にチエック印を付けた。がまだあった。私の年齢が63歳と記入されていた。本当は73歳なのに!

 笑いころげる妻!いやいやと言いながらも今度の旅行が「なにコレ珍百景」にならねばよいがと思っている。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言実行の民主党に期待! | トップ | モニターと歯のコンクール! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (妻の夫)
2009-09-03 09:15:18
「ハネムーン」、いいですね!お父さんお母さんには、「夫婦旅行」よりも、「ハネムーン」がピッタリです!今もって、とても仲の良い、お父さんとお母さんを見ていると、こちらも幸せな気分になります。目標にしていきます!
私たちの「ハネムーン」もハワイでした。私はハワイが大好きで、子供の頃の家族旅行も含めて、10回近く、ハワイに行っています。陽射しは強いのですが、カラっとしていて、とても気持が良いですよ。どうぞ、ハワイの「ハネムーン」をご満喫ください!
返信する

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事