いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

何を語るこの詩は!

2008年02月02日 06時58分12秒 | 兎に角書きたいの!
 昨日ダンス会場に向かうため電車に乗車した。車内を見回すと一つの広告が目に止まった。こんな文字が並んでいた。

 あみ棚の上に
 カノジョの荷物を
 乗せてあげたものの
 手が届かなくて
 おろせなくなり
 結局はカノジョに
 とってもらいました

 そして、片隅に冷蔵庫の絵があり開けられた冷蔵庫の中に次の言葉が

 牛乳に相談だ
 と思ったら 冷蔵庫にないから
 買いに行こう

 以上が、目に止まった電車内の広告である。はて、この広告の詩は何を訴えているのだろうか。道々考えたが私には何だか分からない。帰宅後、この詩が気になって仕様がないので妻に聞かせた。
 妻曰く「わかんなーい!」との返答で、二人ともこの詩わかんなーい!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一字日記 | トップ | 雪の中の小鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事