いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

お母さんもしかして!

2006年12月19日 08時29分49秒 | シルバー社交ダンス風景
 この二日間娘から「今日の愛ちゃん」の写真添付のメールが届かない。どうしたかなーと思っていた昨晩娘から電話がかかってきた。
 「お母さん!早いプレゼントだけどもしかして妊娠したかもしれない。来週病院へ行ってくる」との内容であった。そら大変!娘も二児の母親になる。甘ったれの愛ちゃんもおねいいチャンになるぞ!大丈夫かなー
 思いがけない電話内容であった。現在孫5人。これらの孫たちが生まれたときからしていることが一つある。それは、それぞれのペットボトルへの一日100円貯金である。現在そのペットボトルは7本ある。早速、もう1本の追加である。
 息子たちにこのペットボトルを手渡すのは、七五三のときでこれをお祝いとしている。それが終わるとまた別な目的を設定して継続している。
 来年には、孫6人となる!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血の実施結果 | トップ | 人面蜘蛛! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (娘の夫)
2006-12-21 23:39:28
そうなんです。第二子を授かったようです。先週末に帰ってきたら、妊娠反応が出た検査キットがトイレに置いてあってビックリでした。あまりに突然だったので、しばし唖然とした後、風呂に入って少し落ち着いたら、ふつふつと喜びが沸いてきて、湯船の中で一人で「うん!うん!」と言いながらニコニコしていました。天職への転職も決まり、愛とも二つ違いですし、このタイミングを待ってたとしか思えないほどのグッドタイミングでの懐妊です。楽しみです!家族が増えていくのは、一家を支える者としては、ますます遣り甲斐が増して、パワーが湧いてきます。ますます頑張ります!寒いのでご自愛くださいませ(とはいえ、昨冬よりも随分暖かいですね)。

コメントを投稿

シルバー社交ダンス風景」カテゴリの最新記事