不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

女子高生の一面

2006年06月14日 18時56分04秒 | 兎に角書きたいの!
 1 ATM機械が設置されてい場所で二人の女子高生の会話を耳にした。
   二人とも通長記入をしその印字された数字を見ながら、78,00円だ
  わ。私は137,000円よ!いいなーと連れの女子高生の呟き。恐らく
  バイト代の支払日だったのだろう。それにしても多いバイト料である。何
  の仕事に就いているのだろうか。

 2 ある食堂での風景である。女子高生5人がそれぞれメニューを見ながら
  食事の注文をしていた。
   食卓に運ばれてきた食事を見て驚いた。5人とも別々のメニューなので
  ある。カレー・中華麺・天丼・ピラフ・親子丼なのである。一人として同
  じ食事をしていない。我々の場合は、だいたい右へならいで同じものを食
  していた。

 これを観て、自己主張・せず・天真爛漫などの言葉が浮かんできた。
よほど自己をしっかりと持っていないと流されてしまうような気がした。反面
ハッキリしていると言うことで羨ましい限りである。彼女達、きっと良いお母
さんになって行くだろう。頑張れ、青春!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブレター | トップ | 日銀総裁は辞任すべき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事