いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

「被災者の皆様に」柴田トヨ(99)さんの詩

2011年03月19日 08時13分44秒 | 兎に角書きたいの!
    被災者の皆様に(平成23年3月18日産経新聞掲載)

 あぁ なんという
 ことでしょう
 テレビを見ながら
 唯 手をあわすばかりです

 皆様の心の中は
 今も余震がきて
 傷痕がさらに
 深くなっていると思います
 その傷痕に
 薬を塗ってあげたい
 人間誰しもの気持ちです
 私もできることは
 ないだろうか?考えます
 もうすぐ百歳になる私
 天国に行く日も
 近いでしょう
 その時は 日射しとなり
 そよ風になって
 皆様を応援します

 これから 辛い日々が
 続くでしょうが
 朝はかならず やってきます
 くじけないで!    

    悲痛な自衛官の寄稿
 「…隊員を喜んで死地に向かわせるのは、自衛隊最高指揮官である内閣総理大臣をはじめとする、防衛大臣などの各級指揮官の堅確な意志と熱誠を込めた言葉です。…死地に向かわせるなら、指揮官陣頭であるべきです」
 現職自衛官の悲痛な訴えが18日、インターネットメディア「JBpれss」に掲載されている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線量測定値の報道! | トップ | 民主党議員は評論家か! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事