いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

トゥーランドット

2006年02月26日 08時07分55秒 | 兎に角書きたいの!
 荒川静香選手の金メダルには感動しそれだけの練習と挫折を乗り越えてきた
強靭な精神力に改めて心のトキメキを感じた。そして、安藤選手、村主選手そ
れぞれが全く違った個性を持ち合わせそれをスケートに表現していた。本当に
女性は強いよ。
 フィギュアスケートの映像は何度もチヤンネルを回して鑑賞した。荒川選手
の滑らかなすべりが奏でる音楽にぴったりとなでて行く様に吸い込まれていく
ほどであった。
 荒川(トゥーランドット)、安藤(蝶々婦人)、村主(ピアノ協奏曲第2番)と
それぞれの勝負曲で踊った。この感銘を持ち続けるために「トゥーランドット」
のCDを是非購入したいと思っている。この曲でダンスを踊ってみよう。それが
私の魂胆である。
 日本の三選手本当にご苦労様でした。素晴らしい感動と夢を与えてくれました。
ありがとう。今後の更なるご健闘をお祈りしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の対応にがっかり | トップ | ヨイショ!の神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事