いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ドーナツ王子

2017年10月12日 09時43分56秒 | ""飾り窓””妻の想い
 「ドーナツ王子」とは家内が付けた名称である。会食、旅行など二人で楽しめる家内の友達が電話をかけてきてこのドーナツを買って持ってきてくれる。近くのスパーで落ち合い「ドーナツ王子」へのお土産よとたびたび持ってきくれる。私の近辺にはこのドーナツを売っているお店がない。とてもおいしく子供のころを思い出す味である。あんこも適当に甘く、小さいころに駄菓子屋でよく食べたドーナツより小さくビー玉くらいの大きさのものだった。懐かしい大人のドーナツである。家内が付けた「ドーナツの王子」とはうまく表現したものだと思いながら家内のお友達に感謝している。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船はゆくゆく大岡川 | トップ | ボラの大人と子供の群れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

""飾り窓””妻の想い」カテゴリの最新記事