いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

九段のお社でお待ちして居ます

2014年04月16日 09時42分16秒 | やすくに 靖国
 海軍少尉 川越 勇命
      昭和20年4月14日 朝鮮延海にて戦死 宮崎県東諸懸郡本荘町出身 36歳

 紀子さんへ  
 紀子さんは小さくてよく分からないかも知れないが、父さんは海軍軍人として天皇陛下様の御為、悦んで死ねます。
 父さんはこんな嬉しい事はありません。
 父さんは何時も忙しい体で、紀子を可愛がる事も出来ませんでしたが、ゆるして下さい。
 之から父さんはいなくても、一番良いお母様やオヂイ様オバア様方の教えを良く聞いて立派な人になって下さい。
 さうして大きく成ったら、お母様にたくさん孝行をして下さいね。
 貴女方はお父さんの子として、決して恥しくない人になって下さいね。お願ひします。そして、お母様達と靖国神社に会いに来てください。
 お父さんは九段のお社でお待ちして居ます。
 お会ひしたらお約束のお土産を上げませうね。
 紀子達には、良いお母様が居ます。
 さびしがらず立派な強い日本人になって下さい。
 お父さんは何時も貴女達をお守りします。
 御幸福を祈ります。御機嫌宜しく。
                       父ちゃんより
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の心境 | トップ | 菅義偉官房長官の叩き上げ人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やすくに 靖国」カテゴリの最新記事