いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

岐阜県白川郷・高山市2

2012年01月22日 00時00分31秒 | Weblog
             「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


昨日に続いて、岐阜県白川郷・高山市への小旅行をご紹介します。
 白川郷の撮影を終え、高山市へは東海北陸自動車道を利用して行きました。
  高山市内に残雪は少なく、撮影を楽しみ、助春さんの飛騨牛ミンチカツは美味しかったな。



「2月7日~9日の連休後の14日でも、高山市の古い町並みは観光客で賑わっていましたね」



「店先に飾られた卯と辰の雪ダルマは、十二支のバトンタッチとして人気を集めていましたね」



「これは始めて見ましたが、飲食店の唐草模様を施した配達用のスーパーカブと自転車です」



「いつも写真少年としましては、呼び止められたモデルさんを紹介しない訳にはいきませんね」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県白川郷・高山市1 | トップ | 初めての入院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2012-01-22 08:19:54
おはようございます。

幾分、冷え込みが和らぎましたが、27日あたりから、また寒くなるという予報です。
まあ、冬ですから・・・・・

今朝は、古都の風情を見せてもらいました。
枯れた大都市とちがって、こころに潤いを感じます。

唐草模様のバイクは面白いですね。
世の中には、いろんな趣味の方がいるもんです。
発想力が素晴らしいと思いました。
返信する
26日~28日が楽しみ (いつも写真少年)
2012-01-22 08:51:06
トッサーさん、おはようございます。

日本の季節を味わえる絶好の時期ですが、寒いだけで雪が降りません。

交通マヒ、雪下ろしに苦労されてみえる方には申し訳ないですが、雪が降りません。

教えていただいたように、26日~28日の間に雪の写真を撮りに行きたいですね
返信する
懐かしい (バルバルちぁん)
2012-01-22 09:30:01
私が、小学校・中学校・と高校の時間(一か月)を暮した高山・飛騨が見える。

雪の中、よく観光客さんの落としていった財布を拾いました。
返信する
観光地だからいい所です (いつも写真少年)
2012-01-22 16:53:51
バルちぁんさん、こんにちは。

財布を拾うなど、雪の季節は幸運なんですね。

たまに行けば素晴らしい所ですが、住むとなると寒いでしょうね。

訪問、ありがとうございました
返信する
古都高山 (田中)
2012-01-23 18:56:41
真冬の高山なのに凄い人ですね、夏秋しか行った事ないから驚きです!
唐草柄のカブ&チャリは盗られてもすぐに出てきそうですね目だったもん勝ち(笑)
返信する
検査入院から帰り、今から福井県へ (いつも写真少年)
2012-01-25 12:02:51
田中さん、こんにちは。

先ほど、23日~25日の間の検査入院から帰ってきました。

今から、雪を求めて福井県へ出発です。大雪の天気予報ですから、今日から明日にかけて何時間居れることやら。

訪問、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事