いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

岐阜県白川郷・高山市1

2012年01月21日 00時03分05秒 | Weblog
             「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


雪を求めて家を出発しましたが、福井県へ行く予定を岐阜県白川郷・高山市に変更しました。
 自宅を1月13日午後11時に出発して14日午後5時に帰るなど、朝日が悪さをする前に白川郷へ到着で出来ました。
  東海北陸自動車道を走行していた時の雪も小降りとなり、ワクワクする雪の撮影開始です。



「多くの家では小型除雪車が大活躍です。住んでみえる方は大変でしょうが、待望の雪です」



「家主は大変です。観光客からは『景観を考えてくれなくっちゃ』と聞かれたら怒られそうです」



「この日は、NHKのドラマ撮影があり、郷内のあちらこちらを機材用リヤカーが通っていました」



「子供たちが無邪気に遊んでいます。いつも大勢の観光客が来るので、カメラを気にしません」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の訪れを待つ花 | トップ | 岐阜県白川郷・高山市2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2012-01-21 08:53:43
おはようございます。

日本の原風景の、雪景色ですね。
なんだか、こころが温まります。

もうすこし若ければ、自身で出かけたいんですが・・・

ここんとこお天気があまりよくありませんので、みなさま健康管理に気をくばってください。

では。
返信する
雪が待ち遠しいです (いつも写真少年)
2012-01-21 11:35:30
トッサーさん、こんにちは。

寒いが雪景色は、いいですね。

昨日、今日は雨でしたが、23日(月)~27日(金)には雪が降るとか。

豪雪地帯の方には申し訳ありませんが、待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事