いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

5月の祝日、何をしていたのかな 1

2018年04月28日 00時23分28秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


昨年もこの頃に「5月の祝日、何をしていたのかな」を取り上げましたが、連休中は何処へも行きませんでした。
 調べたら、12 年の内で10 年も行っていましたが、昨年は行かなかったので13 年の内で10 年に減ってしまいました。
  今年は行きたいと思い候補地を選びましたが、mini98 は冷房が無いのでキャリイトラックになるかも。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。



「鳥の写真が得意な写真仲間の『 五人展 』へ、初日(5 月4 日)に軽トラで行こうと思っています」



「会場である『 ワキタギャラリー 』は、名古屋市中区大須にあり、近くで色々な被写体に遭えます」



「昨年も写真展へ行きましたが、その時は軽装な時の友である『 CASIO ZR 850 』が供をしました」



「今年は確実な『 SONY α 6500 』と軽装な『 CASIO ZR 850 』にするかを、今から迷うところです」



「何と言っても『 CASIO ZR 850 』は30 枚 / 1 秒が撮れるし軽いし、だんだんと大着になりそうです」



「連休中に数日は撮影したいので、mini98 かキャリイトラックか、α 6500 か ZR 850 かを考え中です」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直りましたが、コンピュータ... | トップ | 苗木の購入と写真撮影 1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2018-04-28 05:54:37
おはようございます。
大須は被写体も多く、人もモノも溢れて楽しい場所ですね。最近は外国人も良く見かけます。アジアの露店街や市場には敵いませんが、このごちゃごちゃ感は国籍問わず、人間は皆こんな感じの場所が好きなんでしょうね。
最近は大須のインドカレー屋に行って無いから、写真を見たら無性にカレーが食べたい気分です。
返信する
Unknown (つねかわ)
2018-04-28 07:12:14
いつも写真少年さん おはようございます。

お友達が写真展を開きます。わたくしも期間内に拝見に伺う予定にしています。

街を散策して「ヨドバシカメラ」でインクを調達したいと思っています。好天を祈っています。

とっさー
返信する
モデルさんの宝庫 (いつも写真少年)
2018-04-28 09:37:26
田中さん、おはようございます。

人が沢山いてモデルさんの宝庫です。ただし、ブログなどに掲載する時は「後ろ姿」や「顔を隠す」などして肖像権の侵害を防いでいます。

車なので一杯飲めませんが、美味しそうな店が立ち並んでいますね
返信する
格が下がる? (いつも写真少年)
2018-04-28 09:42:29
とっさーさん、おはようございます。

「ワキタギャラリー」で焼いた(印刷した)プリントでないと展示できないと聞いていましたが、「五人展」の作品は、特別に持ち込みとか。

だから、キレイなプリントに汚いプリントが混じっています。個人的には「ワキタギャラリー」の格を下げている様に感じました
返信する
Unknown (つねかわ)
2018-04-28 12:33:25
いつも写真少年さん こんにちは。

ご意見の通りだと思います。 先日、リーダーのK・Mさんにお会いしましたので、プリントがバラバラの件は率直に辛口私見を申し上げておきました。

とっさー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事