水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
4 月22 日のブログでお伝えした様に、19 日にオイルパンのドレンボルト(ナット)が外れていて、エンジンオイルがドボドボと流れ出てしまいました。
その日の内に JAF のレッカー車で自宅に戻り、20 日にスズキのディーラーで「ナットとガスケット」を発注し、オートバックスでエンジンオを購入しました。
22 日に自宅でエンジンオイルを入れて修理完了となりましたが、何度となくエンジンを入り切りしても「エンジン警告灯」が消えません。
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。
「現代のディーラーは在庫の部品点数が少なく、取り寄せとなりました。値段は2 点で270 円でした」
「他社との違いは分かりませんが、昔から『 Castrol 』と『 STP 』が好きで、今でも使用しています」
「普段のオイル交換ではプラグを抜きませんが、『 オイルクーラー 』に充填するために空転します」
「エンジンオイルを入れて修理完了となりましたが、何度となくエ
ンジンを入り切りしても『 エンジン警告灯 』が消えません。キャリ
イトラックの『 仕様書 』を見ると『 エンジンの電子制御システム
に異常が・・・ 』とあり、『 修理費! 』と一瞬冷や汗が出ました。
スズキのディーラーへ向かう為にエンジンを切り、衣服を着替えて
エンジンをスタートさせたらランプが消えていました。直った?理
由が分からないので、恐る恐る乗っていますが、数日は無事です」
「ドレンボルト(ナット)が外れたこととエンジン警告灯が消えないハプニングとは別に、インター
ネットオークションで購入した『 フロントシェイダー( サンバイザー )』の取り付けをしました」
「緑色は『 目に優しい 』と言いますが、シェイダーの緑色は衝撃的で、目が『 パッチリ 』します」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
4 月22 日のブログでお伝えした様に、19 日にオイルパンのドレンボルト(ナット)が外れていて、エンジンオイルがドボドボと流れ出てしまいました。
その日の内に JAF のレッカー車で自宅に戻り、20 日にスズキのディーラーで「ナットとガスケット」を発注し、オートバックスでエンジンオを購入しました。
22 日に自宅でエンジンオイルを入れて修理完了となりましたが、何度となくエンジンを入り切りしても「エンジン警告灯」が消えません。
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。
「現代のディーラーは在庫の部品点数が少なく、取り寄せとなりました。値段は2 点で270 円でした」
「他社との違いは分かりませんが、昔から『 Castrol 』と『 STP 』が好きで、今でも使用しています」
「普段のオイル交換ではプラグを抜きませんが、『 オイルクーラー 』に充填するために空転します」
「エンジンオイルを入れて修理完了となりましたが、何度となくエ
ンジンを入り切りしても『 エンジン警告灯 』が消えません。キャリ
イトラックの『 仕様書 』を見ると『 エンジンの電子制御システム
に異常が・・・ 』とあり、『 修理費! 』と一瞬冷や汗が出ました。
スズキのディーラーへ向かう為にエンジンを切り、衣服を着替えて
エンジンをスタートさせたらランプが消えていました。直った?理
由が分からないので、恐る恐る乗っていますが、数日は無事です」
「ドレンボルト(ナット)が外れたこととエンジン警告灯が消えないハプニングとは別に、インター
ネットオークションで購入した『 フロントシェイダー( サンバイザー )』の取り付けをしました」
「緑色は『 目に優しい 』と言いますが、シェイダーの緑色は衝撃的で、目が『 パッチリ 』します」
※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
フロントシェイダー・・・水色からボンヤリ薄くなるの・・・
標準装備の車もあったよね。
直ってよかったですね。
多分、一旦空っぽになったんで、センサーが感知するのに時間がかかったんではないしょうか。
わたくしも、一昨日23日に車検を受けました。3回目ですから満7年になりますが、まだ26.300kmです。
タイヤもまだまだと思っていたら、亀裂が見られるので交換が必要と強く勧められて、結構な費用を余儀なくされてしまいました。
オイル交換もしてもらい、車を受け取った帰りに「カーマ」で「STP」を求めてその場で注入しました。次のオイル交換は30.000kmとしました。
極道息子みたいなもんで、手がかかります。
とっさー
名称はサンバイザー、商品名がフロントシェイダーでしょうか。
グレーが良かったのですが、ここの商品は光透過率10%の超真っ黒しかなかったので緑色にしました。
UV-CUTで眩しくなく目が疲れません
その後は継続して「エンジン警告灯」ランプは点かず、治ったと信じています。
エンジンは止まっても即座に危険ではありませんが、タイヤはいつも安全な状態に保ちたいですね。
7年越しの純正タイヤですから、替えて正解でしょう。タイヤは消耗品です
キャリー君の症状・・・取り敢えず収まって、ホットしましたね。
インストゥルパネルに、赤い警告ランプがつきっぱなしは精神安全上良くありませんからね(笑)
フロントガラスのシェードもその内に、インプレを楽しみにしてますね。
その後は継続して「エンジン警告灯」ランプは点かず、治ったと信じています。
目の前に「フロントシェイダー( サンバイザー )」の緑色があると目障りですが、太陽の眩しさが押えられたことを考えれば「緑色の気分転換」とあきらめています