いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

苗木の購入と写真撮影 1

2018年04月29日 00時17分50秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしていま。


4 月26 日、苗木を購入するために軽トラ4WDと一緒に愛知県稲沢市の「HOME CENTER Valor」まで行きました。
 以前は「苗木 = 稲沢植木センター」でしたが、 Valor の方が多種類・説明書があり安心で、今では Valor へ行きます。
  苗木だけを買いに行くのはつまらないので、近くを流れる木曽川の付近を散策する予定を立てました。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは5 枚構成となっています。



「最近、苗木を買うのは『 HOME CENTER Valor( メガストア稲沢平和店 )』で、店内はとても広~
いです。ヤフーの地図で測ったら、長辺『 240 m 』前後の大きさを計測しました。品物も一杯!です」



「以前に『 稲沢植木センター 』で教えていただいた様に、風圧を避けるために寝かせて運搬します」


    
    「買うのは主に『 果実木 』で、自宅にある木と関連するものを中心に購入します」


    
    「自宅のサクランボと交配が出来る様に、3 種類のサクランボの苗木を購入しまし
    た。他に、柑橘類が好きなのでミカンを2 本、大きな実が付く柚子を購入しました」



「苗木を買いに行きましたが、他にも色々な物を購入しました。代表的な物として『 草刈り機 』や
『 チェーンソー 』のガソリン補給様で、『 700 cc のガソリンボトル( タンク ) 』を購入しました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の祝日、何をしていたのか... | トップ | 苗木の購入と写真撮影 2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2018-04-29 06:16:43
おはようございます。
写真少年さんのご自宅から稲沢のバローまでは、ぱっと思いついただけでも、けっこう距離ありますね。
果物、上手く出来ると良いですね。
自動車用は高いのですが、チェーンソー用のボトル安かったですか?
返信する
Unknown (つねかわ)
2018-04-29 07:22:39
おはようございます。

いろんな苗木の季節ですね。

わたくしもミニ菜園で頑張っています。

2月にじゃがいもの種芋を8ケいただいたのが、もう~大きくなっちゃって・・・6月の収穫を楽しみにしています。

おととい、きゅうり5本、ししとう5本を植え、きのう、さつまいもを9本さしました。

マルチだとか、肥料とか、いろいろな費用を考えると、商品を買ったほうが安いとおもいますが、釣りと同じでそういう計算は成り立ちませんね。

昨年植えたブルーベリーも花が終わって実がついたようです。

とっさー
返信する
Unknown (つねかわ)
2018-04-29 07:22:58
おはようございます。

いろんな苗木の季節ですね。

わたくしもミニ菜園で頑張っています。

2月にじゃがいもの種芋を8ケいただいたのが、もう~大きくなっちゃって・・・6月の収穫を楽しみにしています。

おととい、きゅうり5本、ししとう5本を植え、きのう、さつまいもを9本さしました。

マルチだとか、肥料とか、いろいろな費用を考えると、商品を買ったほうが安いとおもいますが、釣りと同じでそういう計算は成り立ちませんね。

昨年植えたブルーベリーも花が終わって実がついたようです。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2018-04-29 20:57:45
田中さん、こんばんは。

瀬戸市の自宅から稲沢市のバローまでは、片道48km程でしょうか。

この連休に本植をしたいと思います。

700 cc のガソリンボトル(タンク)は1,220円+消費税でした
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2018-04-29 21:00:17
とっさーさん、こんばんは。

上手く育っている様ですね。

買ってくる方が見栄えはいいし、安いかも。でも、苦労して育てるのが趣味ではないでしょうか

返信する
夏野菜 (バルちぁん)
2018-05-01 17:28:50
これからですね・・・これからですよね。

ミニトマトでも作ろうかな?
返信する
美味しく育つといいな (いつも写真少年)
2018-05-01 22:43:20
バルちぁんさん、こんばんは。

雑草は思いっきり成長していますから、これから家庭菜園の季節でしょうか。

ミニトマトを植えたなら、美味しく育つといいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事