いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

富士スピードウェイ&沼津市 1

2015年08月02日 00時23分18秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


7月25日は富士スピードウェイで初めての体験走行を、25日と26日には沼津市内で写真撮影を行いました。
 富士スピードウェイを70台~80台の車と一緒に体験走行しましたが、中にはフェラーリー、ベンツ、ポルシェも参加していました。
  ペースカーに先導されて日本一の長さを誇るストレートでは130kmだったでしょうか。でも前の車が小さくなりました。



「インターバル撮影のテスト済の安価な『CASIO ZR850』が、mini98と一緒に富士スピードウェイを走りました」



「CASIO ZR850はmini98のフロントガラスに張り付いて、どんどん行ってしまうBMWの後ろ姿を撮影しました」



「レーシングコースの体験走行は3周2,100円、スポーツ走行は20分4,400円、30分6,500円、40分8,700円です」



「ナンバーの無い改造車も一緒に走ります。改造された旧型の86がロータス エリーゼを抜き去るところです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキノ高原&miniの集い 2 | トップ | 富士スピードウェイ&沼津市 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2015-08-02 04:22:18
おはようございます。
ボク的には二枚目の写真中央のS30Zが気になります。
フジのストレート3298クンもクソ暑い中頑張りましたねU+1F3C1
返信する
Unknown (つねかわ)
2015-08-02 06:52:31
おはようございます。

コース使用料が結構高いですね。

高速道路より高いような気がします。

でもやめられませんですよね。わたくしも若いころは随分サーカスもしたことがありますので気持ち分かります。
返信する
mini98が進化します (いつも写真少年)
2015-08-02 09:44:56
田中さん、おはようございます。

S30Zの所有者は60歳を超えた男性で、ボンネットを開けている時に見ましたが、当時のままの「SUツインキャブレターを装備したSOHCのL20型」と感じました。

ナンバー付きで、車内や外見もオリジナル重視の車でした。コースを走っている時も無理はせず、他車に、どんどん抜かれていきました。

一方で、ナンバーの無い、ソレックスツインチョークキャブレターを3基装備したDOHCのS20型「フェアレディZ432」と感じたZは、バンバンと他車を抜きながら走っていました。

いつも写真少年のmini98は、今回の体験走行を機に、新品の「YOKOHAMA ADVAN A048 175/50R13S」タイヤを購入し、近日中に前後のスタビライザーを付けることになりました。

並行して、エアコンの無い「43℃のサウナ状態」のmini98を、10~15℃下げる試行錯誤が続いています
返信する
大人の遊び (いつも写真少年)
2015-08-02 09:55:14
とっさーさん、おはようございます。

速度無制限のコースで、グリップ力とスリルを購入したと思えば、大人の遊びとしては安いでしょうか。

コース料金よりも、ナンバーの無しの車両を運ぶキャリアカーの所有やレンタルにかかる費用、ガードレールの破損は1枚500,000円とか、もしも横転して舗装を傷つけた場合には???????円の支出になります。

コース内の事故には車両保険が適応されませんので、全額自己負担出来る方が早く走る遊びですね。

いつも写真少年の遊び方は、安全で安価ですよ。それでも、チョッと高いかな・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事