外観不具合とかの把握と、まずはの清掃が一段落です。。。
外観ではチョーの不満が有りますが 当面は、この車体に慣れることと機能部分のメンテ・改造
(自分色への変更)に主眼を置いて行きましょう。。。
細部については、一気に良くは成らないのは車の場合で判っているので、コツコツ繰り返しの手
入れの中でいつの間にか綺麗になってる・・・ってなノリでのんびり行きますかね。(^_^)
さて・・・う~ん、何でまたBMW K 何だろう。。。?
と、改めて自問。
元々、縦置き4発はデビュー当時興味が有った。・・・は事実で、且つ
20年以上も前の旧車&不人気車種。・・・な部分は、お安く手に入れられるってなのが最も大
きい理由でも有ります。
が、ネット上で事前調査すると不人気車種のも関わらず絶賛の声が多く、遅まきながら何下に乗
ってみたい感が有ったのも。
体勢での絶賛の声で一番が、「疲れない。気張らずに乗れる」・・・。
これは、名古屋から東京までの自走引き取りで、慣れない しかも久しぶりに重量級バイクに乗
りイッキに400km走行したんですが、翌日からメンテが出来る位疲れが残っていない、って
な事でもうなずけます。
以前のR100RSでは、400kmも走ると翌日はそこら中筋肉痛が有ったものですが、そん
なことが全く無いです。・・・これには、ちょっと驚き。
そのまた以前に所有の逆車V-MAXでは、そのパワーの出方とかでチョイ乗りでも疲れちゃう
位でした。
十数年間 所有していたドカのMHRミッレの場合では、エンジン出力特性から言えば穏やかな
性格なんですが、ポジション的には殆どレーサーなので、その辺で長距離の移動という意味では
肉体的に難が有りました。
一般的なKの評価で、ダルイ加速や刺激の無いエンジン特性というようなモノは、僕には そ
こそこにイケテルじゃぁないかな・・・的に思います。
パワーでは、V-MAXなんかとは比べようもないのですが、個人的には開けると結構速い印象
が有りますね。。。これ、体感と言うより実車速度をメーターチェックすると思いも寄らない速
度に達している、、、ってな感じで。。。
フィーリングとしては、大昔チョイ乗りしたことが有った国産の古参バイク、CB750K0だ
ったり、Z1だったりに近い感じが有ります。
ジェット機的では無く、所謂 大型自動二輪車然とした感覚。。。
まあ、動力性能・出力の出方としては僕の身の丈に丁度合っている感じですか。(^_^)v
今回手に入れたこいつの最も欠点は、外観がボロイってな事です。
写真では、そこそこに写るんですが。。。ね。(^_^;)
まあ、これから ちまちま手入れして オヤジ少年色にしていきましょう。。。か
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます