タンク内のガソリンが少なくなったのを見計らって・・・
ガソリンタンクを撤去して、完結出来なかった改造アイテムをイッキに更新です。。。(^o^)
ガソリンタンクの完全撤去は、初めての経験。。。ホース2カ所と燃料ポンプ&残量メータの
信号線コネクタの取り外しが発生します。
インジェクションのバイクは初めてだったので、、、チョイと緊張。。。
ガソリンホースの処置が、イマイチ判らず 野生の感で勝負・・・(^^;)
タンク撤去後は、十数年間の蓄積でしょうか、やっぱご覧のように汚れ放題です。。。
これ、メンテの中で清掃っすね。。。
さて、取り居だしたのは事前に入手していたアース・ブスバー。。。銅製です。
車のベンツSLでのアーシング実施時にも形状は違いますが同等品を採用しています。
Kの場合、ここに取り付ける計画。。。バッテリーマイナス電極から落ちている車体のアース
ポイント。。。
端子がかなり腐食していたので研磨清掃を実施。
ガソリンタンクを外して、、、ここにケーブルアースポイントが有りました。。。(かなりの
ピンボケ・・・(-_-))
初っぱなのアーシングは、滅多に出来ないであろうと予想されるタンク外し時に露わになった
ここに決定です。(^_^)v
アース端子を外します。。。
端子、アース座面 供に腐食が激しかったので当然ながら研磨清掃をします。。。
アーシングラインは、ベンツSLで使用した残り物。。。
・・・この辺の作業は、まあ 手慣れているのでサクサクと。。。
アースポイントへは、ベンツSLと同じ銅製ネジ(電気アース用)を奢っちゃいます。。。
(^_^)v
最初の1本が完成~。。。
ギアボックスに有るアースポイントに直にアースブスバーを取り付けていますが、斜めってる
のが何下に記になる。。。 別途、修正ダスなぁ~。
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